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【令和4年12月以降の雇用調整助成金の要件に変更があります】

 

令和4年12月以降の雇用調整助成金の要件に変更があります

 

岡山中央社会保険労務士法人では、岡山・倉敷を中心に労務問題対応、就業規則作成、採用定着、助成金の提案、情報提供など人事労務分野の各テーマ別ノウハウに基づいてご支援をさせていただいております。

<雇用調整助成金><緊急雇用安定助成金>の申請要件が
令和4年12月以降変更します。

<雇用調整助成金><緊急雇用安定助成金>については、規模縮小の方向に動いています。

令和4年11 月以前の休業等にコロナ特例を活用し雇用調整助成金・緊急雇用安定助成金を受給した場合には「経過措置」の適用対象になります。

令和4年12月以降に休業等を行うため雇用調整助成金・緊急雇用安定助成金を利用したい場合には注意が必要です。

詳細は以下のフローチャートや厚生労働省のリンク等をご参照ください。

 

<雇用調整助成金活用のフローチャート>

令和4年12月以降の雇用調整助成金等の活用についてのフローチャート

 

<緊急雇用安定助成金活用のフローチャート>

緊急雇用安定助成金についてのフローチャート

 

詳細は厚生労働省のパンフレットをご確認ください。☟

令和4年12月以降の雇用調整助成金の活用について(フローチャート)

 

岡山中央社会保険労務士法人の
雇用調整助成金の申請サポートについて

雇用調整助成金の申請サポートは顧問先のお客様のみとさせていただいております。

雇用調整助成金の助成金申請につきましては賃金台帳やタイムカードなどの書類提出が必要です。

これらの法定書類の提出に関しては、社労士としての責任が伴いますので、雇用調整助成金の助成金申請サポートにつきましては、【顧問契約をしてくださっているお客様のみ】とさせていただいております。何卒ご了承ください。

 

助成金専用サイトでも各種助成金情報をお伝えしています

岡山中央社会保険労務士法人では、助成金活用を検討している事業主様に向けて
助成金サポートに特化した専門サイトにて、助成金情報をお伝えしております。

 

 

【助成金の活用を検討される方】助成金サポート特化サイト

 

また、顧問契約のお客様には先行して最新助成金情報や、
該当する助成金があった際の個別情報提供にて詳細をお伝えさせていただいております。

 

 

 

岡山中央社会保険労務士法人のサービスについて

【新たに助成金申請・人事労務制度の見直し・採用定着コンサルをお考えのお客様へ】

新規のお客様からで、人事労務制度の見直し、社会保険手続き代行・アウトソーシング、採用定着コンサルティング等、課題解決のサポートをしております。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

当法人では、企業様に顧問社労士契約を推奨しております。

労務・手続き・助成金に強い顧問社労士をつけることで、労務問題を迅速に解決するだけでなく、給与計算や諸手続きにかかる総務部門の間接コストを削減することができ、経営に専念できる環境を整備出来ます。

その他にも受給できる助成金の提案・申請代行や各種研修の実施・最新情報提供など、様々なメリットがあります。

詳しくは、【サービス内容】をご覧ください。

 

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