人事労務と助成金に特化した岡山県最大規模の事務所
お電話でのお問い合わせ
086-436-6286
平日:9:00~18:00

事務所の特徴

岡山中央社会保険労務士法人が大切にしていること

ミッション:「組織が果たすべき使命」「社会に対してどう貢献するか」

岡山県内の企業が抱える課題を人事労務の切り口から解決し、企業の成長と発展に貢献します。

 

ビジョン:「実現を目指す」「理想とする姿の追求」

“四方よし”の徹底追及お客様・提携先・スタッフ及び事務所の成長・満足を目指します。

 

バリュー:「組織が共通して持つ価値観」

その1:お客様の悩みを解決し、夢を叶えるお手伝いを徹底的に考えます。

「お客様の悩みを解決し、夢をかなえるお手伝い」これを当事業所では最も大事に考え、いつでもこの原点に立ち返えり、いかにサービスをご提供するかを考えています。

なぜなら、抽象的な言葉ではありますが、このことは最もお客様が望んでいることであると信じているからです。

いつでも、お客様のおっしゃること、そして、心の声を真摯に聞いてサービスを提供していきます。

 

その2:「きれいごと」「机上の空論」を徹底排除し、最後までお客様の味方であり続けます。

当事業所は、「きれいごと」や「机上の空論」は徹底的に排除したアドバイスをさせていただきます。

もちろん、ルールは守らないといけませんが、当事業所は最後までお客様の味方であり続け、一緒にお客様にとってのベストの選択肢をとことん追求いたします。

 

その3:うっとおしいぐらいの運命共同体になります。

私は当事業所が少しでも関わらせていただくことは、何かの縁があってのことだと思っています。

ですから、あつくるしくてうっとうしいかもしれませんが、私は運命共同体になったつもりでとことん関わらさせていただきます。

自分の性分からそうしかできませんし、それが最高の結果を生み出すと信じていますので、当事業者と関わってしまったお客様はどうかご容赦ください。

 

①組織的なサポート

岡山県最大規模の事務所体制で組織的にお客様をサポート

当社は、岡山県最大規模で、スタッフ17名でお客様のサポートをさせていただいております。

社労士事務所は、個人で経営されている事務所も多く、10名を超える規模の社労士事務所は、全国に11%前後しか存在しません。

岡山中央社会保険労務士法人は、この規模を強みに迅速で、安定的かつ高品質なサポートをご提供いたします。

 

幅広いサービスを提供

当社は、組織的な社労士事務所だからこそ、下記のような幅広いサービスをご提供させていただいております。

・労務相談・労務監査のような労務周りのコンサルティングサポート

・社会保険手続き・給与計算のような労務周りのアウトソーシングサポート

・人事評価制度・モチベーションサーベイのような人事周りのコンサルティングサポート

 

②オンラインスタンダード

相談等全てオンライン対応可能、迅速なレスポンス対応を実現

相談、社会保険手続き、給与計算、人事労務のあらゆるサポートをオンラインで完結いたします。

データでのやり取りを基本としており、効率的でタイムリーな人事労務サービスを提供いたします。

 

オンライン対応のメリット

オンラインシステムの活用により、円滑なコミュニケーションを実現します。

多くの社労士事務所は電話や来所・訪問が主流でしたが、それではコミュニケーションの速度が遅くなってしまいます。

人事労務の課題は、緊急性のあるものが多く、「すぐ解決したい」「すぐ相談したい」という場合がございます。

岡山中央社会保険労務士法人では、オンラインのコミュニケーションツールとしてChatworkとベルフェイスを選定しております。

 

Chatworkとは

Chatworkは、業務の効率化と会社の成長を目的とした、企業規模関わらず導入企業200,000社を超えている、メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。
ビジネス版の LINEと思っていただくと分かりやすいです。

特徴

・社内と社外、どちらのコミュニケーションにも使える

・使い方が簡単だから、ITが苦手でも使える

・ビジネスツールなのでプライベートと分けて使える

・会社ではPC、外出先ではモバイルと、どこでも使える

 

ベルフェイスとは

ベルフェイスは、2500社以上スタートアップから大手企業まで使用しているウェブ会議システムです。

特徴

・アプリインストールが不要なため、簡単に使用できる

・5秒で誰とでも接続することができる

・資料などを画面共有しながら打ち合わせが可能

 

③課題をワンストップで解決

人事や労務面のありとあらゆる課題に対応

当社は、岡山の人事・労務の専門事務所です。

・労務相談(アドバイザリー顧問)

・就業規則

・社会保険手続きアウトソーシング

・給与計算のアウトソーシング

・助成金

・人事評価制度

・企業型確定拠出年金

・ハラスメント対応

・モチベーションサーベイ

・労務監査

など、幅広く人事労務のサポートをご提供し、企業経営の3要素の一つ「人」に関する問題を、ワンストップで解決いたします。

人事労務の課題は、会社の成長と共に表れてきます。お客様の企業のフェーズに合わせた最適なご提案をさせていただきます。

 

ワンストップ対応のメリット

・既存の社労士には、労務相談には対応してもらえるが提案をもらえない

・社会保険手続き・給与計算のアウトソーシングをお願いしたいが既存の社労士にお願いしても断られてしまう

・既存の社労士は、人事評価制度や労務監査などのサービスに対応してくれていない

など、人事労務のことを1事務所にまるっとお願いしたいのに、それが叶わなかったご経験はございませんか?

当社は、人事労務のあらゆる課題をワンストップで解決できることを強みにしております。

 

岡山で人事労務の専門家・社会保険労務士をお探しの際はご相談ください。

CONTACTお問い合わせ

SPECIALIZED SITE専門特化サイト