人事労務と助成金に特化した岡山県最大規模の事務所
お電話でのお問い合わせ
086-436-6286
平日:9:00~18:00

よくある質問

Q.顧問社労士・弁護士が現在いるのですが、ご相談に乗ってもらうことはできますか?

A.もちろん大丈夫でございます。労務の領域は、複雑多岐にわたっていますので、専門分野のみでの対応も可能です。当社は「人事労務」を強みにしておりますので、ご希望でございましたらセカンドオピニオンのようなサポートもご提案させていただきます。

 

Q.初回の面談時に相談料などはかかりますか?

A.初回の相談は無料でご対応させていただいております(最大60分ほど)。当社は会社をより良くするサポートをさせていただいているため、経営者様やその御親族様、役員様、人事労務のご担当者様(決裁権をお持ちの方)からのご相談を承っております。

 

Q.契約の前に見積もりを出していただくことはできますか?

A.ご契約いただく前に、御見積を出させていただきます。当社のサポートは、従業員数やご希望のサポートによって変わってきますが、貴社に最適なプランをご提案し、見積もりを出させていただきますので、ご安心ください。

 

Q.相談したいのですが、どのようにしたらいいですか?

A.当社へのご相談をご検討いただき、ありがとうございます。こちらからご相談をお願いいたします。Chatworkおよびメールでのお問い合わせに対応しております。

お問い合わせフォーム

 

Q.労働基準監督署の調査で、指導を受けました。相談に乗って頂けますか?

A.ご対応いたします。就業規則の作成から、労務関係の相談まで対応しておりますので、ご安心ください。対応に当たっては、単純に法令だけを見て行うのではなく、貴社の現状を踏まえて、実際に実現可能な方法かどうかも考え、最適なご提案をいたします。

 

Q.対応エリアはどこでしょうか?

A.リモート対応の場合は全国対応ですが、対面でのご相談等を希望の場合は、岡山市・倉敷市を中心にサポートさせていただきます。

 

Q.対応している企業規模はどのぐらいでしょうか?

A.人数や会社の規模に制限はございません。労務の課題はあらゆる規模の企業に存在しておりますので、数名規模から数百名規模まで、各企業のフェーズに応じたサポートをさせていただきます。

 

Q.就業規則や労務監査をスポット(単発)で、仕事をお願いできますか?

A.喜んで、お引き受けします。労務に特化している強みを生かし、サポートさせていただきます。就業規則や労務監査は作成や実施に期間を要するため、スポットといっても数か月のプロジェクトのようなものとご理解いただけますと幸いです。

 

CONTACTお問い合わせ

SPECIALIZED SITE専門特化サイト