人事労務と助成金に特化した岡山県最大規模の事務所
お電話でのお問い合わせ
086-436-6286
平日9:00~18:00

採用定着支援

このようなお悩みはございませんか?

①そもそも、求人原稿・求人広告の出し方や採用ページのつくり方など、求人を実施する方法がわからない

②求人を出しているがなかなか良い人材から応募がこない

③何人か採用できてはいるが、社員が定着せず悩んでいる

当社では、採用定着支援を通して、上記のようなお悩みを解決いたします。

 

採用定着支援とは

岡山社会保険労務士法人では人事労務の専門家として多くの顧問先様の労務相談をお受けしてきました。
人に関するご相談の中でも、『採用難で大変』というご相談は、企業規模や業種を問わず多数頂戴しております。
そこで当社は、企業の社員の採用・育成・定着をサポートする採用定着支援サービスを開始しました。

 

自社採用サイトの構築

当社では、採用でお困りの企業様に、まずは採用専用サイトの作成をご提案しています。

ハローワーク求人では最大3カ月しか求人を出すことはできません。

また、今必要な人材を募集するため「欠員補充」の採用方法になってしまいます。

労働者の人口は今後どんどん減っていき、採用活動は一層厳しくなりますが、

企業を成長させるためには、「優秀な人材」を採用し、そして「定着させる」ことが重要です。

「欠員補充」から「数年後に必要になるコア人材の募集と定着」へのシフトをするためにも、

自社求人サイトを構築し、未来に必要な人材を募集することをおすすめしています。

採用サイトを既にご用意されているという方も、
・自社のホームページの端に「採用情報」などと掲載しているのみ
・自社のホームページとは別に「採用専用のページ」を用意が、Indeedなどに掲載されていない
等「求職者に見られる」サイトになっていなければ意味がありません。
当社では、適切に告知媒体に掲載され、求職者にわかりやすく自社の魅力を伝えることができる
採用サイトの構築をサポートしています。

 

求人原稿の作成

求人原稿の作成もサポートさせて頂きます。
求職者にとってわかりやすく、自社とマッチングする人材からの応募を促進する

記事をご提案させていただきます。

 

ご提案の流れ

①お問い合わせ

お電話かメールフォームから、お問い合わせください

お電話でのお問い合わせ(電話番号:086-436-6286、営業時:平日 9:00〜18:00)
にて無料相談の受付を行っております。

②お見積り

貴社の規模やご状況に合わせて最適なプランをご提案いたします。

詳しいサポート内容につきましては、是非無料相談にてご相談ください。

 

お問い合わせ

社会保険手続き代行・アウトソーシングに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。

CONTACTお問い合わせ

SPECIALIZED SITE専門特化サイト